つくしブログ

バトンブログ【事業目前!委員長の決意】


【委員会名・氏名】
 >> つくし文化発信委員会 福山 隆一郎

【担当事業】
 >> 筑紫地区の様々な文化や魅力を地域の方のみならず、その他の地域住民や各団体の皆様に発信し「文化の発信地」として、より認知して頂く為に活動をしている委員会です。

9月3日(日)に「つくしカルチャーフェスティバル2017」を開催致します。

 

【決意表明】
 >>地域住民の方々には郷土愛をより育んで頂くと共に、その他の地域住民の方々には、この魅力溢れる筑紫地区の少しでもファンになって頂きたいと考え、魅力として既に認知して頂いているものから、これから文化となり得るものまで新旧問わず調査・研究を行いました。多種多様なそれらの魅力を体感できる場が「つくしカルチャーフェスティバル2017」です。

>>昨年度、つくし青年会議所は45周年を迎え周年事業として「つくしカルチャーフェスティバル」を開催し「音楽で賑わう文化のまち」のテーマの基、約2500名の方々にご来場頂き盛況のうちに閉幕する事できました。

本年度も「音楽で賑わう文化のまち」のメインテーマは変えずに、人口ビジョン総合戦略を活用しより多くの方々に体感して頂く為に、子育て世代にも着目しました。

「働く車」と題し警察、消防、自衛隊のご協力による車両展示や「宇宙体験事業」や「スポーツ体験教室」等々のブースもご準備し、小さなお子様からご年配の方までご家族連れで一日を通じ筑紫地区の魅力を体感して頂ける内容となっております。

会場までは無料でシャトルバスやロンドンバスもご用意しております。時間やその他内容等についてはHPやFBにて随時更新しておりますので是非ご覧下さい。

長くなりましたが、ご来場頂いた方々の笑顔を思い最終最後まで準備・設営を行って参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

【次回予告】
 >>次回は、総務・例会運営委員会を担当されておられる、堺専務理事よりご投稿頂きます。


つくし青年会議所facebookページ
つくし青年会議所twitter
つくし青年会議所Instagram