つくしブログ

バトンブログ【事業目前!委員長の決意】


【委員会名・氏名】
 >> 総務・例会運営委員会担当 専務理事 堺 大輔

【担当事業】
 >> 当委員会は毎月の例会並びに年に数回開催される総会の運営を担っております。

    直近のものとして来週8月29日、一般社団法人つくし青年会議所8月臨時総会を開催致します。

 

【決意表明】
 >> 青年会議所の特徴のひとつとして、「単年度制」が挙げられます。これは2年を任期とする監事以外のすべての役職を毎年1月1日に改めるもので、組織をフレッシュに保つとともに多方面の職務に携わる事で会員に多くの学びの機会をもたらしています。

 しかしながらやはりその日になってから動き出していたのでは1年間を有意義に使い成果を生み出すことは難しく、当青年会議所では8月に臨時総会を開いて次年度理事長を選出し年内をもって体制を築き新年度の準備を進めていく事としております。

 私どもの委員会ではこの総会を、次年度理事長の決意表明を正会員皆で拝聴していただく事で気持ち新たに今後のJC運動・活動に邁進していただく為の場と位置付け、厳粛な式進行を旨として準備を進めております。
またそれとともに、これまでつくし青年会議所の47年間を受け継いでこられた多くの先輩方にこの門出の場をお祝いいただけるよう、抜かりのない設えを心がけております。

 末筆ながら、毎回他のメンバーより早い時間から例会の設営に入り組織の下支えに専念してくれている総務・例会運営委員会の皆には深く感謝しています。ここが正念場です!あと数日に迫ったこの総会運営に全力を尽くしてまいりましょう!

 

【次回予告】
 >>次回は、つくしアカデミー委員会、本村委員長よりご投稿頂きます。


つくし青年会議所facebookページ
つくし青年会議所twitter
つくし青年会議所Instagram