JC活動報告

2020 京都会議


つくしブログをご覧の皆様こんにちは!

今年度常務理事の古川です。

1月16日(木)~19日(日)にかけ京都の地にて公益社団法人日本青年会議所主催の2020年度京都会議が開催されました。

令和初となる今回の京都会議のテーマは【アップデート】

この京都会議では全国各地の青年会議所メンバーが京都の地に集い、1年の始めに日本青年会議所会頭の所信表明が行われ、また各種フォーラムによってその運動方針が示されます。

つくし青年会議所からも、武藤理事長をはじめ30名を越えるメンバーで参加させて頂きました(^^)/

武藤理事長は理事会や総会、つくしJCメンバー出向先への挨拶回りにセミナー・フォーラム、各種懇親会などなど、最終日の新年式典までの4日間ハードスケジュールであったかと思います。

つくしJCメンバーもセミナーやフォーラムに参加したり、空いた時間でバスツアーをしたり、

つくしメンバーでの懇親会をしたり、

最終日の新年式典では皆で石田会頭の所信表明を拝聴し

非常に有意義な時間を過ごされたかと思います。

私自身も今回初めて京都会議に参加し、普段では経験出来ないような機会に触れさせて頂きました。

このような機会や経験が出来るのもJCメンバーとしての特権だと思います。

今回参加出来なかったメンバーの皆様も、是非とも来年の京都会議には参加頂けたらと思います!!

 【投稿者:常務理事 古川 真也】 

 

 

 


つくし青年会議所facebookページ
つくし青年会議所twitter
つくし青年会議所Instagram