つくしJCメンバー紹介

つくしJCメンバー紹介 野 本 和 範 君

このブログ記事は2014年に投稿された内容です。つくし青年会議所は1年ごとに役職や活動内容が刷新されますので、この投稿の内容は最新のものではない可能性がございます。予めご了承下さい。


 

 

皆さん、こんにちワッ!

 

今回は、つくしJCのメンバー紹介ということで、総務財政特別委員会の委員長 野 本 和 範 君をご紹介させていただきます。6人居る委員長のトリですね。

 

野 本 委員長は、理屈っぽくて長話しと言われていますが、私(ブログ担当)もそう思います。さすが総務だとか財政の担当ですね・・・。

 

118-1
2011年度の新人アカデミー研修の宝満山登山をまさかのリタイア後の反省会です!
みんなから愛されてる野本委員長ならではですね!

 

 

Q1、つくしJCに入会した動機を教えてください。

 

地元の先輩お二人にお誘いを受けたのがきっかけです。お一人からは、先輩自身を例にして親だけではなく自分の人脈を持つことの勧めを説かれました。

もうお一人には、自分が『青年会会議所って何を目的に活動してるんですか?』って聞いた時に、サラっと『世界平和』とお答えがありました。

ナルホド、ホホウ・・・と感心し、会社との紆余曲折のある折衝を経て入会に至りました。

 

 

 

Q2、入会して良かったことを教えてください。

 

入会前に聞いていた『世界平和』、その実現の為の手段とし地元でのて『まちづくり』『ひとづくり』の活動を行っています。

自分はその為の組織運営の担当で裏方ではありますが、一歩一歩ながらも少しずつ目標に向かっている実感があります。

また、こういった様々な活動を通して自分の人脈の構築に繋がったと思います、多分。メンバーの皆さん、否定しないでネ・・・。

 

 

 

Q3、卒業までにやり遂げたいことを教えてください。

 

入会翌年に志半ばにてリタイヤした宝満山登山を完遂させる事です。あの時は目の前が真っ白になって燃え尽きてしまいました・・・。

今はダイエットと趣味の会での運動で体を絞り、虎視眈々とリベンジの機会を伺っている所デス。

 

 

野 本 委員長委員長へのインタビューは以上となります。

今後もつくしブログでは、つくしJCメンバーの紹介を続けて参ります!

 

 


つくし青年会議所facebookページ
つくし青年会議所twitter
つくし青年会議所Instagram