新型コロナウィルス感染症対策支援金募集のお願い


我々つくし青年会議所にて筑紫地区内各市にヒアリングを行いましたところ、今後マスク等の物資が不足する見通し、各施設・事業者に行き届くのに一定の期間を要する可能性があり、また補正予算、物資手配ルートの迅速な確保にも課題があるとの回答を多くいただきました。地域をとりまくこのような状況のなかで、行政のみならず市民・地域団体・企業が力を合わせて地域内施設・事業者のための物資確保を行うことにより地域社会の一助とすべく、広く協力を呼びかけて支援を行う運びとなりました。
つきましては筑紫地区内の施設・事業所の円滑な運営につなげることを目的として、下記要領にて物資確保のための支援金募集を実施いたします。
皆さまのおかれている状況も決して安穏としたものではないと存じますが、趣旨ご理解の上、何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます。

□ 支援物資を提供する施設・事業所
ごみ処理施設・小学校・中学校・高校・民間委託している学童等の保育施設
届け出保育園(認可外保育園)・高齢者支援施設・障碍者支援施設等

□ 支援物資・支援金について
支援金目標額:1,000,000円
購入予定物資 手指用アルコール消毒液:500ℓ(100ℓ×5市)
          マスク:10000枚(2000枚×5市)
※物資現物での提供があった場合は換算して目標額の補正を行います。

□ 支援金等提供および支援実施方法
 (1)支援金の提供
     個人・団体ごとに下記口座にお振込みいただきます。
     福岡銀行 二日市支店 普通預金口座
     口座番号 2162442
     口座名義 一般社団法人つくし青年会議所 支援金
     (いっぱんしゃだんほうじんつくしせいねんかいぎしょ しえんきん)

 (2)支援物資(現物)の提供
     下記集積場所に持ち込み、または郵送にてお届けいただきます。
    (集積場所)〒818-0117 福岡県太宰府市宰府4丁目15-1

     ※持ち込みの際は事前に古川(080-1725-2987)までご連絡ください。

 (3)支援実施方法
     原則として、筑紫野市・春日市・大野城市・太宰府市・那珂川市の新型コロナ
     ウィルス感染症担当課に5市均等に配分してお届けします。
     また使用使途については、上記の趣旨を指定してお伝えいたします。

□ 受付期間および支援実施時期
     受付期間  : 2020年6月1日(土)~7月31日(金)
     支援実施時期: 2020年8月上旬
     ※目標額に達していない場合でも入手可能な数量にて支援を実施いたします。