JC活動報告

例会報告

このブログ記事は2017年に投稿された内容です。つくし青年会議所は1年ごとに役職や活動内容が刷新されますので、この投稿の内容は最新のものではない可能性がございます。予めご了承下さい。


昨日21日、ホテル日航福岡にて【第3エリア合同例会】が開催されました。

この例会には二つの趣旨があります。
ひとつは福岡都市圏の4つのJC(※1)が集って交流を図る、というもの。

もうひとつは、福岡県を活動エリアとする福岡ブロック協議会(※2)の
活動の周知を図り、出向という形でその活動に参加するメンバーを募ることです。

福岡ブロック協議会の関会長のご挨拶により始まりました例会では、まず協議会役員に
よるプレゼンテーションが行われました。

本年つくしJCより福岡の安全確立委員会 委員長として出向している坂本君も登壇し、
委員会メンバーの声援を背に熱弁を振るって会場を沸かせてくれました。
(写真右が坂本君)

また本年度 公益社団法人日本青年会議所にて副会頭として出向されているつくしJC
顧問 西高辻君(※3)も登壇の機会をいただき、近隣のJCからの日頃の支援にお礼
を申し上げました。

1年に一度の合同例会では普段の活動では得られないひとの繋がりを感じることができます。
地域に根ざし、地域の為にと活動している我々ですが、決して外の世界との窓を閉じて
いるものではありません。
むしろ自分たちの地域を愛する全国、全世界の人間と繋がり合えるのが、JCの最大の
魅力なのかもしれません。

 

※1 第3エリアは朝倉・糸島・福岡・つくしの4つのJCが属しています。
※2 正式には「公益社団法人日本青年会議所 九州地区 福岡ブロック協議会」
※3 西高辻君は福岡ブロック協議会の顧問としても出向しています。

(投稿者:つくしJC 事務局)


つくし青年会議所facebookページ
つくし青年会議所twitter
つくし青年会議所Instagram