つくしブログ

九州スーパーミュージカル「九州浪漫」~博多座への道1~


こんにちは!

 

 

ノーサイド精神推進委員会の木下です。

 

 

とうとう、この季節がやってまいりました。

 

 

2009年よりつくし青年会議所が「ひとづくり」「まちづくり」事業の一環でスタートしたミュージカル事業ですが、現在はTDM(つくしドリームミュージカル運営委員会)という外部団体に事業を移管し今年で9回目の講演を迎えます。

 

 

TDMとは?

 

社団法人つくし青年会議所のひとづくり、まちづくり事業の一環として、2009年に市民参加型ミュージカル事業が始まりました。

 

このミュージカル事業を支援する団体として、2010年に発足した団体が「つくしドリームミュージカル運営委員会(TDM)」です。

 

構成メンバーは、つくしJCのOB出演者及びその保護者などで、2011年開催「つくしの空は晴れて」から本格始動し、真に地域に求められ地域のニーズに沿うような事業展開を志し、現在の活動に至っております。

 

 

(※2013年「つくしの空は晴れて」の際のTDMメンバー)

 

 

そして、本年度の講演は、TDMの公演をご協力いただいております(有)劇団ドリームカンパニー様が携わる九州の市民参加型ミュージカル団体・・・

 

NPO法人きりしま創造舞台

 

 

小郡音楽祭ミュージカルカンパニー

 

 

そして我らつくしドリームミュージカル運営委員会(TDM)

 

 

これらの4つの団体で、九州ミュージカル制作委員会を発足させ、九州スーパーミュージカル「九州浪漫」博多座にて公演いたします音譜​​​​​​​

 

 

 

 

先日、太宰府天満宮崇敬者会館にて事業説明会、オリエンテーション、オーディションが行われました。

 

 

 

 

これからは実力主義です。

 

 

 

 

自分の実力で役がきまります。

 

 

 

 

精いっぱい自分をアピールしますビックリマーク

 

 

 

何度もオーディションは見ていますが…

 

 

素人の自分が見ても…

 

 

レベルが上がっとるビックリマーク

 

 

 

 

ドリームカンパニーの徳満先生からもその点はお褒めのお言葉を頂きましたにひひ

 

 

 

 

さぁ、第1回目の稽古は6月15日からです。

 

 

本番は、12月23~24日の3回公演です。

 

 

これからそれぞれ役が決まりますが、どんな役でも自分が持ってる最高のポテンシャルで輝きましょうアップアップアップ


つくし青年会議所facebookページ
つくし青年会議所twitter
つくし青年会議所Instagram