つくしブログ

バトンブログ【この頃わたし外食が増えました】


一人暮らしあるあるだとは思いますが、ほぼ毎日外食です。

体にあまり良くないと思いつつ、一人だと作るより外食の方が・・・・・・となってしまっています。

せめて運動してカロリー消費をと思うのですが、こちらも忙しくてさぼり気味。

ラグビーを通したまちづくり運動を行うノーサイド精神推進委員会委員として、恥ずかしい体形になりそうです。

 

ところで、ラグビーと言えば2019年度に日本で開催される男子ラグビーがまず頭に浮かぶと思います。

しかし、日本のラグビーはそれだけではありません。

例えば、ウィルチェアーラグビー(いわゆる車いすラグビー)。

1977年に考案された比較的新しいスポーツですが、リオパラリンピックで日本代表が銅メダルを獲得しており、大変注目を集めいています。

また、女子ラグビーは今年8月にワールドカップが開催される予定で、日本代表も出場権を獲得しています。

ちなみに、代表選手である南早紀選手は筑紫高校出身です。

日本代表や地元出身選手を応援しながら、ラグビーというスポーツと共に地域を盛り上げていきたいと思います。

【次回予告】

>>>次回は会員拡大委員会の竹尾運営幹事よりご投稿頂きます。

 

(投稿者 :ノーサイド精神推進委員会  石立)


つくし青年会議所facebookページ
つくし青年会議所twitter
つくし青年会議所Instagram