バトンブログ

私のオススメのご飯屋さん


   随分と暖かくなってきました!

緑が色濃く、春から夏への変化を感じられる今日この頃…皆さん、お元気ですか?

川下かおりです。

 

バトンブログのテーマは

”私のオススメのご飯やさん”

 

先日、あの有名な吉兆でも修行し、現在福岡で日本料理のお店をしている社長にお会いしました。

元々はフロートタンクで出会い、禅と似ている、これからの社会に大事なものだねと絶賛していただき、お礼も兼ねて、社長の事務所に遊びに行ったのがキッカケでした!  

社長から聞くお話は日本料理の大事さと季節のものを食べる大切さというのが主で2時間でしたので、少しだけ話をシェアさせていただいて、あとはそのお店に行ってみてください😊✨

 

「医食同源」

この言葉を知ってはいましたが、深く知らなかった私は、この言葉をwikiってみました。

 

医食同源とは、日頃からバランスの取れた美味しい食事をとることで病気予防し、治療しようとする考え方。

「医食同源」という言葉自体は中国の薬食同源思想から着想を得て、近年、日本で造語された。この言葉「医食同源」は発想の元になった中国へ逆輸入されている。

最近、そんな事を考えながら食事してますか???

私は主人の職業柄、毎日の食事には一汁三菜を心がけてはいます。

でも、心がけてるだけ!!  

 

外食の際には、ここぞとばかりにそこにあるご飯とお酒をいただきます!

できれば、外食を考えてお店を選びたいところです😊

そこで、私のおすすめのご飯やさんは、

「海峯魯–かいほうろ–」

気軽に楽しめる本格日本料理!

健康を考え、季節のものを食べ、風情を感じながら食べる日本料理。

 

ランチもやってます♬私のオススメのご飯やさんです!

 


つくし青年会議所facebookページ
つくし青年会議所twitter
つくし青年会議所Instagram