未分類

FUKUOKAコンファレンス2014

このブログ記事は2014年に投稿された内容です。つくし青年会議所は1年ごとに役職や活動内容が刷新されますので、この投稿の内容は最新のものではない可能性がございます。予めご了承下さい。


先日9月14日(日)アクロス福岡にて公益社団法人 日本青年会議所 九州地区 福岡ブロック協議会の主催で、「FUKUOKAコンファレンス2014」が開催されました。 目的は活気に満ちあふれた次世代に誇れる福岡の実現を目指し、経済力、人財力、安心力、情報力を養い、当事者意識の醸成を図るというものです。

 

メインフォーラムでは、福岡空港ビルディング株式会社 代表取締役社長 麻生渡氏(前福岡県知事)を講師にお招きし、「次世代に誇れる福岡の実現へ」というテーマで語って頂き、 また、領土・領海意識醸成プログラムでは、衆議院議員の遠山清彦先生・東海大学海洋学部教授の山田吉彦先生・元小学校教諭で島根県・竹島の歴史を描いた絵本「メチ(ニホンアシカ)のいた島」著者の杉原由美子先生をお呼びし、正しい領土・領海を学んで頂くパネルディスカッションが行われました。

 

以下、領土・領海意識醸成プログラム の模様

IMG_7412

IMG_0150

 

以下産経新聞掲載記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140915-00000047-san-l40

 

私たち、つくしJCメンバーも数多く福岡ブロック協議会に出向していますが、その中から5名この事業運営に参加し成功に貢献していました。


つくし青年会議所facebookページ
つくし青年会議所twitter
つくし青年会議所Instagram