4月度例会事業のご報告

4月度例会事業のご報告

このブログ記事は2022年に投稿された内容です。つくし青年会議所は1年ごとに役職や活動内容が刷新されますので、この投稿の内容は最新のものではない可能性がございます。予めご了承下さい。


つくしブログをご覧の皆様こんにちは!研修・アカデミー委員会のブログ担当山下です!

ブログアップが遅くなりましたが、先月19日にプラム・カルコア太宰府にて開催しました、我々研修・アカデミー委員会担当4月事業の報告です。

今年度、研修・アカデミー委員会は3回の事業を通して「適応力を高める」という大きなテーマを軸に事業を構築しております。

その初回となる今回の事業では、適応力を高めるためのスキルの1つである「思考法」を学び活用するという内容の事業を行いました。

講師には北九州市出身で、北九州市立大学の大学院特任教授や総務省地域力創造アドバイザーなども務められており、めんたいワイドでコメンテーターとしてもご活躍されている林田 暢明様をお招きしご講演やワークショップを実施いただきました。

講演では論理的思考や戦略的思考、ブレインストーミングについてを、そして活用法をワークショップを通してご教授いただきました。

メンバーの皆様も自社の強みを書き出し、お互いの社業の強みをプレゼンし合ったりと盛り上がっておりました!

事業を担当した松田副委員長もメンバーの前で堂々と委員会ガイダンスを行いました!事業前から緊張し汗だくだった松田副委員長も事業を無事に終えて一安心です。

このようにJCIつくしでは地域を担う青年経済人として日々成長するために会員育成事業を行っております!

ご興味のある方は是非入会をお待ちしております!


つくし青年会議所facebookページ
つくし青年会議所twitter
つくし青年会議所Instagram