3月度例会事業「持続可能な地域をめざして~Think globally, Act locally~」が開催されました。

3月度例会事業「持続可能な地域をめざして~Think globally, Act locally~」が開催されました。


持続可能経済確立委員会の相川です。

 

先日3月18日(月)に、3月度例会事業「持続可能な地域をめざして~Think globally, Act locally~」が開催されました。

 

本事業は、世界的課題である温暖化問題に対して、皆様に持続可能な地域社会に向けて、知り・考え・行動するをテーマにグループワークの手法を活用した事業を開催させていただきました。

 

Think globally, Act locally。「地球規模で考えよう、身近なことから始めよう」

 

温暖化対策は、大規模な問題であり、一人で解決できる問題ではありません。皆が足並みをそろえ、取り組む必要があります。

一人ができることは限られております。

ただ、その一人ひとりの力が積み重なれば、きっと未来は変わるはずです。

 

本事業を通じて、我々が現状の地域の状況や課題、さらには持続可能なまちとなるために自身の考えと行動を改めて考える機会となったのではないかと思います。

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。


つくし青年会議所facebookページ
つくし青年会議所twitter
つくし青年会議所Instagram