チャリティーもちつきぜんざい会

チャリティーもちつきぜんざい会

このブログ記事は2023年に投稿された内容です。つくし青年会議所は1年ごとに役職や活動内容が刷新されますので、この投稿の内容は最新のものではない可能性がございます。予めご了承下さい。


1月15日(日)に太宰府天満宮崇敬会青年部主催の『チャリティーもちつきぜんざい会』が太宰府天満宮境内にて執り行われました。

そこに私達、つくし青年会議所も参加し、メンバーだけでなく子供たちも一緒にご奉仕させていただきました。
臼を囲み和気藹々と餅をつき、ついた餅を次はちぎって丸め、おしるこをかけてご参加いただいた皆さまに美味しく食べていただきました。

開催途中から小雨が降る時間もありましたが、参拝者の多くの方がチャリティーに参加していただきぜんざいをいただく長蛇の列が続くほど、太宰府天満宮境内が賑わっておりました。

今回多くの参拝者にご参加いただけたことで、2,750杯のぜんざいを振る舞うことができました!
この2,750杯分の支援金については太宰府天満宮様より支援金として寄付されるとのことでした。

また、太宰府天満宮境内にて行われる「もちつきぜんざい会」は年に1度となっていますので、是非来年2024年にご参加していただけたらと思います。

最後に、2023年度もつくし青年会議所は5市(筑紫野市・春日市・大野城市・太宰府市・那珂川市)を活動エリアとして、私達が住み暮らすまちをより良くできるため考え、活動してまいります。
是非、今回のブログをはじめ今後の投稿などもFacebook等シェアしていただき、私達の活動を多くの方々に届くようにご協力をいただけますと幸いです。


つくし青年会議所facebookページ
つくし青年会議所twitter
つくし青年会議所Instagram