第42期福岡ブロックアカデミー 第1回全体委員会

第42期福岡ブロックアカデミー 第1回全体委員会


つくしブログをご覧になっている皆さま、お疲れ様です!常務理事の田村です。

第42期福岡ブロックアカデ ミー第1回全体委員会が、2月18日(日)に、博多サンヒルズホテルにて開催されました!

ブロックアカデミーとは、青年会議所に入会して3年未満の方を対象として自分の地域の青年会議所以外のメンバーが集い、ともに事業を行い、参加することで福岡県内に人脈を広げたり、スキルアップに繋げることが出来る場です。

今年度は私たちつくしJCから、13名のメンバーを輩出しております。

当日は前田理事長、春本専務理事、波多江監事と共に出向されるメンバーの応援に行って参りました。

福岡ブロック協議会 照瀬宏毅会長のお話の中にありました、仲間との出会い、友情、学びなど1年を通して、1度しかないブロックアカデミーを楽しみ、同期のメンバーとの絆を育んでいただきたいと思います。

今回の全体委員会では、矢崎委員が司会、志摩委員がPC操作を務め、早速ご活躍されていました。

今後もアカデミー出向メンバーのご活躍を、つくしJCメンバー全員が期待しております。

次回は、第1回全体事業『開校式』が開催されます。

それでは、第42期アカデミーメンバーの同期生との友情と、実りある1年間の活動を祈念いたしまして、今回のブログを締めさせていただきます。


つくし青年会議所facebookページ
つくし青年会議所twitter
つくし青年会議所Instagram