【事業報告】7月度例会事業「BOND」編集長に学ぶ~効果的な魅力の発信について~

【事業報告】7月度例会事業「BOND」編集長に学ぶ~効果的な魅力の発信について~

このブログ記事は2019年に投稿された内容です。つくし青年会議所は1年ごとに役職や活動内容が刷新されますので、この投稿の内容は最新のものではない可能性がございます。予めご了承下さい。


こんにちは、つくし文化発信委員会の密井です!

 

先日、我々の主体事業である7月度例会事業が行われ、

『「BOND」編集長に学ぶ~効果的な魅力の発信について~』

と題し、株式会社BBDO J WEST 営業局 局長 小栁 俊郎様

を迎えて講演を行いました!

 

小柳氏、前職はあのグリーンランドで企画運営を行っていました。

その際の経験、現職である広告代理店での経験、フリーペーパー「BOND」を作る上での経験から

から、情報を発信するに当たって気づいた事を6つ伝授頂きました。

 

 

筑紫地区においてどのように発信していく必要があるか、その点にも踏み込んでお話し頂き、

筑紫地区という名前をどのように高めていくか、そして自分自身にも使える内容となりました。

 

本事業で小柳様から頂いたポイントを一部あげるとすると
・情報は出し方が全て
・何を言うかではなくて、誰が言うか
・深く、狭く、刺す
 
というところです。
なかなか文章だけでは伝わりづらいので、気になる方はぜひメンバーに聞いてみて下さい!!

つくし青年会議所facebookページ
つくし青年会議所twitter
つくし青年会議所Instagram