このブログ記事は2019年に投稿された内容です。つくし青年会議所は1年ごとに役職や活動内容が刷新されますので、この投稿の内容は最新のものではない可能性がございます。予めご了承下さい。
こんにちは、つくし文化発信委員会の密井です!
先日、我々の主体事業である7月度例会事業が行われ、
『「BOND」編集長に学ぶ~効果的な魅力の発信について~』
と題し、株式会社BBDO J WEST 営業局 局長 小栁 俊郎様
を迎えて講演を行いました!
小柳氏、前職はあのグリーンランドで企画運営を行っていました。
その際の経験、現職である広告代理店での経験、フリーペーパー「BOND」を作る上での経験から
から、情報を発信するに当たって気づいた事を6つ伝授頂きました。
筑紫地区においてどのように発信していく必要があるか、その点にも踏み込んでお話し頂き、
筑紫地区という名前をどのように高めていくか、そして自分自身にも使える内容となりました。
本事業で小柳様から頂いたポイントを一部あげるとすると
・情報は出し方が全て
・何を言うかではなくて、誰が言うか
・深く、狭く、刺す
というところです。
なかなか文章だけでは伝わりづらいので、気になる方はぜひメンバーに聞いてみて下さい!!